忍者ブログ

カテゴリー:読んだ本(小説)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金融腐蝕列島
金融腐蝕列島
金融腐蝕列島
posted with amazlet on 07.07.18
高杉 良 佐高 信
角川書店 (1997/05)
売り上げランキング: 416660
おすすめ度の平均: 4.0
4 腐り切った金融界に驚く
PR

つづきはこちら
大わらんじの男―八代将軍・徳川吉宗
大わらんじの男―八代将軍・徳川吉宗〈1〉
大わらんじの男―八代将軍・徳川吉宗〈1〉 津本 陽


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説を読んでみました。
徳川吉宗の小説です。
4巻までありますが、全部読みました。

あまりにも完璧な人間で書かれているのが気にかかります。
権力闘争に勝ち抜いてきた人なので、いやな所も沢山あったと思います。
こんなことはないのではないか?と疑問がわいてきました。

後は、当時の火事の多さと、被害がとても大きいことです。
一旦、火が出たら、焼き尽くすような感じで火が広がるのですね。
お金持ちの人は、火事の為に、田舎に住むということが、理解できました。




マヴァール年代記


マヴァール年代記(全)
マヴァール年代記(全)
posted with amazlet on 06.09.17
田中 芳樹
東京創元社 (2002/04)
売り上げランキング: 89,466
おすすめ度の平均: 4.5
4 田中芳樹さんの完結作品
5 西洋チャンバラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
>
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
たけちゃん
性別:
男性
趣味:
読書・散歩
自己紹介:
30代後半、子持ちとローン持ち。
ソフトウェアエンジニアやってます。

本が好きで、特に司馬遼太郎が大好きです。
司馬遼太郎は、だいだい読みました。

将来は、海の近くに別荘をかって、週末は、海釣り三昧などをしたいです。


バーコード
ブログ内検索
カウンター