「チームリーダー」は、「やりたいこと」「目標」「挑むべきこと」に向かって、みんなが進むべき道を指し示し、導いていくこと。 「管理者」は、日常業務のスケジュールやコストを管理すること。 うーーん。納得。 自分は・・・。皆さんは、どちらになってますか?
藤巻 幸夫
インデックスコミュニケーションズ (2005/02)
売り上げランキング: 3,335
おすすめ度の平均:
スタンダードなリーダ論です
巻末の著者からのメッセージから読んでみては?
リーダーの行動指針が書いてあります
「福助」社長が書いた本。
基本的なことがあいてあるが、改めて、再認識させられた。
「チームリーダー」と「管理者」は違う。
「チームリーダー」は、「やりたいこと」「目標」「挑むべきこと」に向かって、みんなが進むべき道を指し示し、導いていくこと。
「管理者」は、日常業務のスケジュールやコストを管理すること。
うーーん。納得。
自分は・・・。皆さんは、どちらになってますか?
PR
コメント